Jr. Smile Up

我が家にはトイプードル・レッドのジュニア君と トアプリコットのスマイル君と クリームのアップくんがいます。 この子たちの日々の出来事を記録していきたいと思います。

ドックランで遊びまくって夏バテ気味なワンコたちを

足だけ水につけることに




スマイルくんは 気持ちよさそうに足だけ水につけて
大人しくしていました

20060913001810.jpg


皆も足だけつけて気持ちよく 涼んでいたときに

ジュニアが なんと お風呂のようにつかってしまいました。

20060913001707.jpg


父ちゃん母ちゃんもビックリ

バスタオルも持ってきていなし…どうしたもんかと思っていたら



20060913003149.jpg


それを見ていたアップくんも

20060913003350.jpg


ジュニアのマネをして つかってしまいました

よっぽど水が気持ちよかったのね。。

そんな中 いつもマイペースなスマイルくんは

足先だけの入浴だったため 陸に上がった姿は

ニッカポッカのようになっていました


20060913003450.jpg

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



先日、ドックランへ行ってきました。

このドックラン インターネットで探したのですが、
ホームページがないところで…

行くまでどんなところかわからないまま行ってきたのですが
とにかく広い!
そして、平日だったためか 人もワンコもおらず。。貸切状態でした

あまりの広さにワンコたちもとまどっていました

20060912235708.jpg


ここのドックランは 皆とふれあう大きなドックラン

自分達だけの貸切にできる小さなドックランとありました

広すぎるのも父ちゃん母ちゃん大変なので

小さい方のドックランへ移動

20060912235816.jpg


この小さなドックランには一つ一つに屋根つきのテーブルがあり
ここで食事をとってもいいようになっています。

机の横には 寝転がることのできるハンモックもあり
かなりゆっくりと過ごすことができました。

20060912235859.jpg


なにより よかったのは時間が無制限ということ

いいところだったので 今度はお弁当を作って一日ここで

ゆっくり遊ばせてみたいと思いましたぁ~~





テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
先日、雑誌の撮影会に行ってきました

ペット美容室とドックカフェなどが併設されている SHOPの
モデル犬だったので まずは 美容室にてカットをし
それから撮影にはいりました。

美容はお店の方のおまかせだったので どんなできあがりなのかを
楽しみにしていたら

あらぁ~ 真ん丸く切られて

私の第一声は 「ジュニア 具志堅ヨウコウみたい!」でした…




本当だったら外での撮影だったのですが この日はあいにくの雨

室内での撮影で残念でしたが… 
お店の中では 店員さんについてまわって おおはしゃぎだったので
お外での撮影に耐えられなかったと思います。


撮影ではジュニアに待てをさせるために母ちゃんも頑張りましたが
なにせ人好きで。。 人が動くたびにそちらへ逃走
なんども連れ戻されながらの撮影でした

がんばるジュニアと母ちゃん

20060901233026.jpg


ジュニアは とにかく興奮して走り回っていたので、
息があらく 口が開いてしまったのですが カメラマンさんから

「口を閉じてくれたらいいんだけど 閉じてくれるかな?」

っと言われましたが… 
さすがに その要望に答えることはできませんでした

洋服を着せたりぬがせたり ジュニア同様母ちゃんも大忙しで
ちゃんと撮影できるようにと頑張りすぎて 
途中から我を忘れてしまい
ジュニアの気を引くために

おぉぉぉぉ~~ ひゅぅぅぅぅ ドロドロドロ~~~~

など一生懸命に言っていたら、スタッフの方に笑われしまいました…

なんとか無事撮影も終わり、一安心。

頑張ったジュニアに 拍手です

20060901232533.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット
ペット博へ行ってきました。
日曜日に行ってきたのですが 道のりも混んでいれば
会場の駐車場は一時間待ちと言われるし
どうなることかと思いましたが
無事会場内に入ることができました





すごい人数とワンちゃんの数で ジュニアが大興奮していました
母ちゃんと父ちゃんは その数の多さに圧倒され
疲れてしまい しばらく端のほうに座っていたら
いつのまにか子どもさんがたくさん 寄ってきて
囲まれてしまい お母さんたちも喜んで触ってこられて
ジュニスマアップは ふれあいワンちゃんのようになっていました

今回 三匹ともマナーベルトを使用したのですが
いやがることもなく 装着したままおしっこをしていたので
会場内に おしっこをもらす心配もなく、
 とっても役立ちました

会場内を歩いていたら かわいい洋服屋さんを発見
今度のジュニアの撮影会のときに お店の方から
「何かジュニアくんのお気に入りのお洋服があれば持って来て下さい」
と言われたのを思い出し…  手ぶらで行くわけにもいかないので
探していたら オーバーオールを発見

試着をしたら 可愛かったので購入しました。

モデルは スマイルくんです

20060828234502.jpg


今回のペット博には カートに乗っているワンちゃんも多くて
こういう場所では うちも三匹まとめてカートに乗せれたら
どんなに楽だろう…っと つくづく思いました。 

来年のペット博までには 何か対策を練らなければ!!
っと思っているところです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
24日に アップ君2回目のトリミングへ行ってきました。

今回は、アップくんのみ早めのトリミング。

聞けば、涙やけは後に残り シミみたいになるとか

そりゃいかんっということで

毛をさっぱりと カットしてもらいました。




あんまり短くカットしたためか

家に連れて帰って バックから出すと

ジュニアとスマイルは 違うワンちゃんが来たと思ったのか

びっくりしたようで吠えていました



カットしたての アップ君の毛を物で例えると

耳かきのうしろのボンボンのようで

かなり気持ちいい

なので母ちゃんは、逃げるアップくんを捕まえては

スリスリしているのでした
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
それは 一週間前のことですが

たまたま、ペットホテルを検索していたら

とても豪華で VIPルームなどもあったので興味があって

そこのお店のホームページを見ていたら

九州で売られているペット雑誌の表紙をめくったカラーページの

モデル犬を募集しているという記事に目がとまり…

ダメもとで応募してみました。

その写真がこれです
20060806222133.jpg



その雑誌は毎月1日に発行しているそうなのですが

毎回応募者数は多いと書いてあったので

締め切りギリギリに応募したし…

正直ダメだろうっと思っていました。

なぜなら 母ちゃん クジ運とか ないし。。

宝くじ当たったためしないし。。

そしたら、なんと 電話がありました!

もう母ちゃんビックリ。

ジュニアスマイルアップ やったぞぉ~~っと喜んだのもつかのま

「真ん中のジュニアくんで お願いします」

っと言われ…

ジュニアくんのみの当選でした





… 三匹ではないのね。。っと 少しがっかりしましたが

美容代は自費になるので 三匹選ばれてたら逆に 厳しかったかも。。

とか、 スマイルくんや アップくんは まだ小さいから。。。

と自分に言い聞かせてました。。

とにかく ジュニア君 おめでと~~う

って本人はまったく わかっていませんが(汗

ちゃんと撮影に耐えられるのか今から心配している母ちゃんです。
テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット
おもちゃの取り合いでは

いつも卑怯ワザを使われていたアップ君。

しかし… とうとうそのときは きました

いつものようにおもちゃをくわえて 卑怯ワザをしているスマイルくん

ソファーへ飛び乗る瞬間をキャッチできました




スマイルくんがソファーでくつろいでいたら

アップ君が とうとう 乗り越えてきました


20060824010148.jpg


あっけにとられるスマイルくん

もう、卑怯ワザは使えなくなったね。。

思えば スマイルくんがソファーに乗れるようになったのは

生後4ヶ月。 そして、アップくんもちょうど同じ4ヶ月

それくらいで ジャンプ力もついてくるんだろうね。

その後、ソファーに乗れたのが嬉しかったのか

アップくんは何度も乗り降りしていました

そんな元気いっぱいのアップ君ですが

まだ鏡には 慣れていないようで… へっぴり腰で見ていました

20060824010622.jpg


がんばれアップくん 一つ一つ乗り越えて行くんだぞ
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
この頃 ワンコたちのイタズラがすごい

しかも母ちゃんが いなくなると それはそれは

イタズラもパワーアップしてくれる…

いったい 誰のしわざだ

っと思っても 三匹いるので 誰かわからないまま

母ちゃんは 後片付けに追われていたのですが

この前 イタズラの犯人を見つけました

いつものように 母ちゃんが洗濯物を干し終え部屋に戻ると

床にティッシュの残骸が



三匹を見渡し  「誰だ!」っと言っても

皆 シラ~~~っとしてやがる


ちなみにジュニアくんは 自分がイタズラをしたことで
母ちゃんが怒っていたら 必ず、寝そべってお腹を見せて
ごめんなさ~~い。。っという行動をします。



なので、今回はジュニアくんは 僕じゃないって顔で見ているので

スマイルくんか アップくんだなっと思って見たら



犯人がわかりました  


20060806222512.jpg


スマイル… あんた… ついてるよ  ティッシュ

白状するまでもなく あんただね

あまりの キョトン顔と ティッシュが可愛くて

つい写真を撮ってしまいましたが

その後、 スマイルくんが

母ちゃんに こっぴどくしかられたのは言うまでもありません

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
初散歩だし、アップくんにしたら見るものすべて新しいものばかりで

緊張するのも仕方ないっということで

いったん 散歩コースから外れて芝生の広場へ移動しました

そこで、父ちゃん母ちゃんはビデオとデジカメを撮りまくり

ジュニアとスマイルは 芝生でくつろいでいました

20060808011253.jpg


そんなくつろいでいる皆をよそに

いまだ落ち込んでいるのか

一人 背中から哀愁を漂わせるアップ君

20060808010543.jpg


試しに リードをつけたまま父ちゃんと追いかけっこさせたら

走る走る すごい勢いで父ちゃんを追いかけていました

走り回って水分補給中

20060808011143.jpg


一時、芝生で遊ばせていたら自信がついたようで

その後はリードもいやがることなく 嬉しそうに歩いていました

20060808010948.jpg


最後は おきまりの場所で 三匹で記念写真


20060808011401.jpg


この写真を撮っていたとき 父ちゃんが

「ジュニアの顔色が悪いような気がする

っと言ってましたが…

顔色って あんた。。 ジュニアは毛で覆われているのに

わかるんかい!!っと 思った母ちゃんでした
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
先週の土曜日はアップくんにとって初めてのお散歩でした

この日は早朝5時30分に起床し…

車で30分ほどの公園へ

朝早いというのに 公園では、たくさんの人が歩いていて

かなり驚きました

アップくんも そんな人の多さにも驚いたのか

抱っこしているときから かなり緊張




もしや・・・ 歩かないかも

っと思っていたら 案の定 歩かず。。

いくら誘導しても ピタリと動かず

一生懸命足でふんばってました

20060808005807.jpg


そんな アップくんをよそに ジュニアとスマイルくんは

弾むように歩いて行き

その後姿を見て アップくんは

若干落ち込んだ様子

20060808010447.jpg


母ちゃんが ボールなどで誘導しても動かないアップくんの姿を見て

通りすがっていく方から 何度も笑われてしまいました
テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット
